キアヌ・リーブス「X-MEN」ウルヴァリン役を熱望した過去を告白
2023年3月7日 11:30

人気俳優のキアヌ・リーブスが、マーベルキャラクターの「X-MEN」シリーズのウルヴァリン役を熱望していたことを告白した。
リーブスは、最新作「ジョン・ウィック チャプター4(原題)」のプロモーションのため、米掲示板型サイト「レディット」のAMA(Ask Me Anything)に登場。子どもの頃に飼っていたペットから一緒に仕事をしてみたいクリエイターまで、一般ユーザーから寄せられたさまざまな質問に率直に答えている。
主なやり取りは以下の通り。
――現場から何か盗んだことはある?
――断って後悔している役はある?
ノー。……でも、ウルヴァリンはずっと演じてみたかった。
――「コンスタンティン2」について、ジェームズ・ガン監督と話した? 実現することを期待しているよ。
イエス。ぼくもだ。
――ペットを飼ったことはある?
イエス。人生で最初のペットはキャロットという名前のギニーピッグ。5歳か6歳のときだ。可愛かった。
――「ジョン・ウィック」4作品で、もっとも苦労したのは? その理由も教えて。
チャプター4。一番アクションが多くて、最高だ。
――どうしてそんなに慈悲の心で満ち溢れているの?
人はみんな死ぬ。そしてみんなあらゆる助けを必要としているからだ。
――いままでに仕事をしたことがない監督や役者のなかで、いつか仕事をしたいと思っている人はいる?
今日はデビッド・フィンチャーにしておこう。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ