米ベストセラー作家マイケル・クライトン、ペンネームで執筆した小説8本が発売
2023年3月3日 20:00

大ヒットドラマ「ER 緊急救命室」の企画者であり、「ジュラシック・パーク」や「スフィア」「タイムライン」などのヒット映画の原作を執筆したベストセラー作家マイケル・クライトンが、ペンネームで執筆した初期の小説が新たに発売されることが明らかになった。米Deadlineが報じている。
クライトンは、1969年に自身の名義で「アンドロメダ病原体」を発表。同作はロバート・ワイズ監督によって映画化され、その後、さまざまなヒット小説を連発していくことになる。医学や科学の知識を生かし、最新テクノロジーを題材とした作品を多く手がけ「テクノスリラー」というジャンルを確立。2008年に喉頭がんで、66歳で死去している。
ブラックストーン・パブリッシングはこのほど、クライトンがペンネームを使って執筆していた初期8作品の出版権を遺産管理団体クライトンサンから獲得。60年代から70年代にかけて執筆された作品群を出版するだけだけでなく、映画化、ドラマ化を模索していくという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート