「ぼくの地球を守って」生演奏の朗読劇、3月開催 OVAキャストの白鳥由里、冬馬由美、篠原恵美、速水奨が30年ぶりに集結
2023年2月6日 08:00

漫画家・日渡早紀氏の代表作「ぼくの地球を守って」を、朗読と映像、歌、管弦楽団による生演奏で表現する「ぼくの地球を守って LIVE ~BRIDGE of LIGHT~」が、3月11、12日に埼玉・ところざわサクラタウン ジャパンパビリオンホールで開催される。
1986~94年に「花とゆめ」(白泉社刊)で連載された原作漫画は、主人公の坂口亜梨子をはじめとする7人の男女が、異星人だったという前世の記憶と因縁にほんろうされる姿を描く物語。93年には、Production I.Gの制作でOVA化(全6話)された。03~15年には原作漫画の「次世代編」として「ボクを包む月の光」が発表され、15年からは「次世代編II」である「ぼくは地球と歌う」が展開中。
イベントには、OVAに出演した白鳥由里(亜梨子役)、冬馬由美(小林輪役)、篠原恵美(木蓮役)、速水奨(紫苑役)が登壇(小林蓮役の芽衣は声のみの出演)。約30年ぶりにOVA版のメインキャストが顔を揃えて朗読を披露する。また、OVAのメイン主題歌「時の記憶」が、オリジナルアーティストであるSEIKAにより、史上初めて生で歌唱される。
チケット価格は9800円。「稲穂の海になれるジュエルリングライト」が付属する。配信チケットの販売も予定されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー