「THE LAST OF US」シーズン2の製作が早くも決定
2023年2月6日 22:00

米有料チャンネルのHBOが、1月15日に放送を開始したばかりの新ドラマ「THE LAST OF US」のシーズン2の製作を発注した。
「THE LAST OF US」は同名ゲームの映像化で、パンデミックで文明崩壊したアメリカを舞台に、中年男性のジョエルが身元不明の少女エリーを連れて、アメリカを横断するというサバイバルストーリー。ジョエル役を「マンダロリアン」のペドロ・パスカル、エリー役をベラ・ラムジー(「ゲーム・オブ・スローンズ」)が演じている。ゲーム版のクリエイティブ・ディレクターを務めたニール・ドラックマンと、「チェルノブイリ」のクレイグ・メイジンが共同で企画・製作総指揮を務めている。
ゲームの映像化作品というと酷評されるのが常だが、同作は米批評サイトのRotten Tomatoesで97%という高評価を獲得。米動画配信サービスHBO Maxでも配信されており、第1話はアメリカ国内でHBOと併せて2200万人が視聴しているという。
ドラックマンは「ジョエルとエリーの旅の物語を、これほど多くの方々にご覧いただき、共感していただけたことに、身の引き締まる思いと光栄さ、そして率直に言って圧倒されています」と声明を発表。メイジンも「視聴者のみなさんが続投の機会を提供してくれました。ニールとノーティー・ドック(ゲーム制作会社)が生みだしたキャラクターと世界のファンである私にとって、準備は万全です」とのコメントを発表している。
「THE LAST OF US」はU-NEXTで配信中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ