イランで実際にあった娼婦連続殺人事件から着想を得た衝撃作「聖地には蜘蛛が巣を張る」4月14日公開 ポスターも披露
2023年1月27日 10:00

2022年・第75回カンヌ国際映画祭女優賞を受賞した、アリ・アッバシ監督(「ボーダー 二つの世界」)の最新作「HOLY SPIDER(原題)」の邦題が、「聖地には蜘蛛が巣を張る」に決定し、4月14日から公開されることがわかった。あわせて、ポスタービジュアルも披露された。
本作は、イランの聖地マシュハドで2000年から2001年にかけて16人もの犠牲者を出した “スパイダー・キラー事件”と呼ばれたサイード・ハナイによる娼婦連続殺人事件を基にしたクライム・サスペンス。アッバシ監督は、「連続殺人鬼の映画を作りたかったわけではない。私が作ろうと思ったのは、連続殺人鬼も同然の社会についての映画だった」と語り、構想に15年をかけたという。主人公の女性ジャーナリストを演じたのはザーラ・アミール・エブラヒミ。
聖地マシュハドで起きた娼婦連続殺人事件。「街を浄化する」という犯行声明のもと殺人を繰り返す“スパイダー・キラー”に街は震撼していたが、一部の市民は犯人を英雄視していた。事件を覆い隠そうとする不穏な圧力のもと、女性ジャーナリスト・ラヒミは危険を顧みずに事件を追う。ある夜、彼女は、家族と暮らす平凡な一人の男の心の深淵に潜んでいた狂気を目撃し、戦慄する。
4月14日から新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、TOHOシネマズシャンテほか順次公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー