【ネタバレ注意】「アバター3」はどうなる? ジェームズ・キャメロン監督が明らかに
2023年1月24日 11:30

「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」が快進撃を続けるなか、2024年公開の「アバター3(仮題)」では物語の視点が変わることを、ジェームズ・キャメロン監督が明らかにした。
ポッドキャスト「Soundtracking With Edith Bowman」に登場したキャメロン監督は、「アバター3(仮題)」について「観客が本作の何を気に入って、何に最も反応したかをじっくり見極めたうえで、(「アバター3」に)戻って少し修正するかもしれない」と明言した。
「大幅に変えることはないが、観客が反応していることを強調するために、微調整をする可能性はある。たとえば、(次男の)ロアクは観客がもっとも共感するキャラクターになった。だから、それを生かす方法を探すかもしれない。もっとも、彼はすでにナレーターを務めている。ネタバレになってしまうが、まあいいだろう。今後の展開に興味を持っている人もいるはずだ。第1作と第2作ではジェイクがナレーターを務めた。だが、今後はそれぞれの作品で異なるナレーターを用意している。異なるキャラクターの視点を通して描かれるんだ。そして、第3作はロアクの視点で描かれる」
また、キャメロン監督は「アバター3(仮題)」ではアッシュ・ピープル(灰の人々)と呼ばれる火の種族が登場することを明らかにしている。フランスの「20 Minutes」の取材において、「これまでの映画では、ネガティブな人間像とポジティブなナヴィ像を描いてきたが、『アバター3(仮題)』ではその反対を描く」とコメントしていることから、邪悪な種族のようだ。
ちなみに、「アバター3(仮題)」は24年12月20日、「アバター4(仮題)」は26年12月18日、「アバター5(仮題)」は28年12月22日の全米公開を予定している。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI