映画「ワンピース」公開157日間で興収190億円&動員1379万人突破 終映は1月29日
2023年1月10日 13:00

劇場アニメ「ONE PIECE FILM RED」が公開から157日間で興行収入190億円、観客動員数1379万人を突破したことがわかった。この記録を記念して、原作者の尾田栄一郎氏が描き下ろした“190億円突破記念ビジュアル”が披露。終映は、1月29日となっている。
2022年8月6日に封切られた「ONE PIECE FILM RED」は、6、7日の動員数が157万人、興行収入が22.5億円を突破するロケットスタートを切った。公開から20日目となる8月25日の興行では、大台となる興行収入100億円に到達。その後も勢いはとどまることなく記録を更新し続け、2022年興行収入No.1を達成した。
公開157日間での興行成績の詳細は「動員人数:1379万2712人、興行収入:190億5639万8170円、公開劇場数:全国385スクリーン」。記念ビジュアルに描かれているのは、麦わらの一味の船長ルフィの両翼・ゾロとサンジ。劇中での掛け合いも話題となった2人のイラストとなっている。
22年の年末「UTA TV LIVE TOUR」と題して、本作のヒロインである歌姫・ウタが数々の音楽番組でパフォーマンスを行った。アニメのキャラクター史上初の出場となった「第73回NHK紅白歌合戦」で後半トップを飾ったウタは、主題歌「新時代」を紅白スペシャルパフォーマンスで披露。白組司会者・大泉洋へのサプライズ演出や豪華アーティストたちとのコラボにSNSは大盛り上がり。尾田氏の描き下ろしイラストがお披露目となり、年末にふさわしい華やかなステージが大きな話題となった。
ステージ終了後、「ONE PIECE FILM RED」Twitter公式アカウントにて、1月29日に終映することが発表。SNS上では「ついに終わっちゃうのね、寂しい…最後にもう1回観に行く」「や!!むりむりむり!!!悲しい寂しい。1月ぜってぇ行くかんな!?」などと、終映を惜しむ声が続出していた。なお“ラストラン”に向け、ファンへ感謝の気持ちを込めた企画も進行中だ。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ