橋本環奈、初のスキンヘッド姿 吉沢亮は驚愕、中村光は「世界一美しいおじぞう様かと思った」と絶賛
2022年12月24日 10:00

橋本環奈が、吉沢亮と福田雄一監督がタッグを組み、中村光氏の人気漫画を映画化する「ブラックナイトパレード」(公開中)で初のスキンヘッドを披露している。このほど、その衝撃的な姿をとらえた場面写真が披露された。
本作は、「聖☆おにいさん」などで知られる中村氏が2016年から週刊ヤングジャンプで連載し、現在はウルトラジャンプ、デジタルマーガレットで連載中の同名コミック(既刊8巻)を映画化するもの。「良い子のところには欲しいプレゼントを持った赤いサンタが、悪い子のところには欲しくもないプレゼントを持った黒いサンタがやってくる」という、サンタクロースにまつわる実在の伝承を基に、クリスマスを裏で運営するサンタたちの世にも奇妙な世界を描く。吉沢と橋本のほか、中川大志、渡邊圭祐、若月佑美、佐藤二朗が共演し、玉木宏が“顔のない謎の男”クネヒトの声を務めた。
橋本が演じているのは、悪い子を発見するためならハッキングもいとわない北条志乃。実は映画化発表当初から、原作ファンの間では「あのシーンはあるのか…」と噂されていた。そんな北条の“秘密”が本編でもしっかり描かれているのだ。

場面写真がとらえているのは、橋本の美しすぎるスキンヘッド姿。初日舞台挨拶の場では「皆さん観たんですもんね、私の秘密を…。私の髪の毛が長いので、2時間かけてベタベタにしてギュッッット小さく詰めて作ってました(笑)」と語った橋本。撮影準備には、かなり苦労したようだ。
吉沢は「顔が本当に小さくて、こんな小さい人いるんだ!と思いましたね。あまりの顔の小ささに、後ろが(髪の毛をまとめているので)出っ張ってて若干エイリアンみたいになってました(笑)」とコメント。撮影現場を訪れていた原作者・中村氏も、その美しさに「世界一美しいおじぞう様かと思った」と絶賛していたようだ。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12