学校や図書館で禁止された小説「キャサリンの愛の日」、Netflixがシリーズ化
2022年11月17日 21:00

米児童文学作家ジュディ・ブルームによる1975年の小説「キャサリンの愛の日」を、Netflixがシリーズ化することがわかった。
原作はティーンエイジャーの性をテーマにした作品で、学校や図書館で禁止されるなど出版当時は物議を醸したが、96年にはYA小説の先駆けとして認められマーガレット・A・エドワーズ賞を受賞した。
78年にテレビ映画化された「青春」では、ステファニー・ジンバリストとディーン・バトラーが主人公を演じた。米Deadlineによれば、Netflixの新シリーズは、黒人のティーンエイジャー2人が初めての体験を通じて不器用ながらも恋愛やアイデンティティについて学んでいくラブストーリーになるという。Netflixと包括契約を結んでいるマーラ・ブロック・アキル(「ブラックライトニング」)がショーランナーと制作総指揮を務める。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント