ダミアン・ルイス、バンパイア映画「The Radleys」に主演
2022年11月4日 15:00

英作家マット・ヘイグの人気バンパイア小説「The Radleys(原題)」を映画化する新作に、ダミアン・ルイス(「HOMELAND ホームランド」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」)が主演することがわかった。米Deadlineによれば、Netflixで注目を集めたドラマ「HEARTSTOPPER ハートストッパー」のユーロス・リンが監督を務める。
原作と同名の映画「The Radleys(原題)」は、普通を装って暮らす吸血鬼のラドリー家を描く物語。ピーター(ルイス)&ヘレン・ラドリー夫妻は完全菜食主義者の娘クララ、恋愛にうつつを抜かす息子ローワンに自分たちが吸血鬼であることを隠し、一家は禁欲的な生活を送っていたが、ある夜クララがクラスメートの男子に襲われ咄嗟に本性が露わになったことから、両親は仕方なく子どもたちに家族の真実を告げる。自分のアイデンティティに悩み、血を渇望するようになったローワン。そこへ、吸血鬼としての快楽と自由を満喫しているピーターの双子の兄弟ウィル(ルイス)が現れ、ー家はそれぞれにこれまで抑え込んできた欲望を解放させるというブラックコメディだ。脚本はジョー・ブランドとタリサ・スティーブンソンが執筆。ルイスは主演のほか製作総指揮も務める。
リン監督は、ルイスとトニ・コレット主演の新作映画「ドリーム・ホース」でメガホンをとった。英ウェールズを舞台に、片田舎の小さなコミュニティで育てた競走馬が最高峰のレースに挑んだ実話を描いた同作は、2023年1月6日から日本公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ