目黒蓮演じる三角の部屋を紹介 「月の満ち欠け」新場面写真
2022年10月20日 14:00

佐藤正午氏の第157回直木賞受賞作を、廣木隆一監督が映画化する「月の満ち欠け」の新たな場面写真が披露された。有村架純、目黒蓮(Snow Man)の姿を切り取っている。

現代を生きる、愛する妻子を亡くした男性・小山内と、27年前にある女性と許されざる恋をした男性・三角。無関係だった彼らの人生が、“瑠璃”という名の女性の存在で交錯していくラブストーリー。主人公・小山内を大泉洋が演じ、小山内の娘と同じ名前を持つ正木瑠璃を有村、瑠璃と許されざる恋に落ちる大学生・三角を目黒、小山内の妻・梢を柴咲コウが演じている。
場面写真は、東京の大学に通い一人暮らしをする三角が、偶然再会した瑠璃を自宅に招き入れるシーンをおさめている。三角が書いたノートを読んで微笑む瑠璃の姿も捉えられており、2人の打ち解けた雰囲気を感じ取ることができる。


あわせて、三角の部屋を写した写真も公開された。三角はレコードショップでアルバイトをしており、写真からは音楽以外にカメラも嗜んでいることがわかる。アンティークな家具や家電製品を見ての通り、このシーンは現代ではなく1980年を描いているが、時代設定に説得力を持たせるだけでなく、三角のパーソナリティも表現されている。

「月の満ち欠け」は12月2日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映