高杉真宙&DJ松永、親友役で共演も人見知り発揮「しゃべろうとしてしゃべれない」
2022年10月17日 16:00

「いつか、いつも……いつまでも。」の公開記念舞台挨拶イベントが10月15日、都内で行われ、高杉真宙、関水渚、芹川藍、水島かおり、江頭勇哉、DJ松永(Creepy Nuts)、長崎俊一監督が登壇した。

本作は、ひょんなことから一緒に暮らすことになった男女の恋と家族のつながりを描いたラブストーリー。10月14日から公開を迎え、座長である高杉は「昨年の今頃、撮影していて、キャスト・スタッフ大人数で気を遣いながら撮影していました。皆で良いものを作ろうという気持ちで取り組み、こうして無事完成して、このような場に共演者の皆さんと立てて、観客の皆さんに観て頂けることが本当に嬉しいです。作品を届けられたことが僕らの幸せだなと思います」と挨拶。

ヒロインを演じた関水も「私の大好きな作品をこんなたくさんの方に観ていただけるんだと思うと、ワクワクしてます。映画が公開されて、1つの映像作品として永遠に残っていくということが、作品のタイトルに込められた願いが叶えられたようですごく幸せです」と喜びを語った。
劇場映画初出演となったDJ松永は「撮影中ずーっと緊張してました。演技は全部難しかったですね、何も分からず、今この状況も難しいです(笑)。びっくりしてます、こんな世界があるなんて!」と振り返る。

高杉と親友役を演じ、DJ松永は「高杉さんとお互い人見知り発揮して、しゃべろうとしてしゃべれない、つばぜり合いみたいなのがありましたね」と告白。「変に緊張してしまって、『タートルネックに合いますね』って言いました」(高杉)、「絶対高杉さんの方が似合いますって言った(笑)」(松永)と、人見知り同士の不思議な会話があったことを明かした。
最後に高杉は「笑顔があふれる楽しい現場で撮影させていただいてました。そんな映画が素敵じゃないわけがない、と僕は思っています。キャストもスタッフさんも一生懸命、素敵な作品を作ろうと一つになって作りました。映画を観て劇場を出た時に、『自分も小さな幸せ見つけようと』思ってもらえたら嬉しいです」と本作をアピールしていた。
(C)2022「いつか、いつも……いつまでも。」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)