「金の国 水の国」神谷浩史、沢城みゆき、戸田恵子らが出演決定 23年1月27日から全国で上映

2022年10月17日 17:00


7人の出演が発表!
7人の出演が発表!

岩本ナオ氏の人気漫画を劇場アニメ化する「金の国 水の国」に、神谷浩史沢城みゆき戸田恵子木村昴らが出演することが明らかになった。あわせて同作の公開日も2023年1月27日に決定した。

原作は、2017年に「このマンガがすごい!(オンナ編)」で1位を獲得した話題作。水以外何でも手に入る商業国家「金の国・アルハミト」と、豊かな水と緑に恵まれる「水の国・バイカリ」を舞台に、金の国のおっとり王女サーラ(CV:浜辺美波)と、水の国のお調子者な建築士ナランバヤル(賀来賢人)が、100年にわたる断絶が続く両国の思惑に巻き込まれ、偽りの夫婦を演じることになる。そんななかで、ふたりは次第に恋に落ち、不器用な彼女たちの“優しい嘘”が国の未来を変えていく。

新たに発表された声優陣は、お飾りの大臣を自称する金の国の左大臣サラディーンを神谷、両国の未来のために暗躍するライララを沢城、ナランバヤルの立場を理解して協力する学者のジャウハラを木村、金の国の第一王女レオポルディーネを戸田がそれぞれ担当。このほか、金の国の右大臣ピリパッパを茶風林、水の国の族長を務めるオドゥニをてらそままさき、金の国の国王ラスタバン3世を銀河万丈が演じる。

起用を受けて沢城は「原作を読み進めても、女なのか男なのか敵なのか味方なのかずっと分からない……!」と自身が演じるライララの魅力に触れ、戸田は「国境を越えて様々な両国の思惑に巻き込まれながらも恋に落ちる!胸がキュンとします」と、国を超える壮大な世界観ながらも心温まるストーリーのギャップが見どころだと語っている。なお、追加キャストのコメント全文は以下の通り。


画像2
画像3

神谷浩史(サラディーン役)】
見た目って印象を決定するのに大きな役割を果たしたりするものです。
そう言った意味ではこの物語の主人公たちは少し損をしてしまうタイプかもしれません。そんな彼らと真逆の魅力を持っている賀来さんと浜辺さんは、今回はそのアドバンテージを封印することになりますが……二人とも、主人公たちのことが好きになり応援したくなる、そんな声の魔法をかけてくれています。
優れた原作、優秀なスタッフ、そして魅力的なキャストの中に自分の名前があることを幸せに感じます。
ちなみに僕が声を担当したサラディーンは見た目で得をするタイプの役です!


画像4
画像5

沢城みゆき(ライララ役)】
ライララ役で参加させていただきました、沢城みゆきです。
……1人だけ一筆書きで描けそう!と言う初見から始まり、原作を読み進めても、女なのか男なのか敵なのか味方なのかずっと分からない……!
わぁなんて魅力的なキャラクターなのだろうと思いました。
私の声で喋り始めても魅力を損ねないように、そして何より……ライララがあのマント?洋服?の中に内包している想いが肉声に滲むように心がけました。
それぞれの命が呼応していくラストシーンは今思い返してもぐっときてしまいます。


画像6
画像7

木村昴(ジャウハラ役)】
健気で前向きで一生懸命なサーラと、お調子者のように見えてひたむきなナランバヤルの、心あたたまるお話です。
ほわっきゅんほわっヒヤッほわっきゅーんなお話になっておりますので、ほわっきゅんが足りてないなと感じていらっしゃる方には、ぜひ観ていただきたいなと思います。
僕が演じるジャウハラのえっあっやっぱりそっち?!というカッコいいシーンもありますので、是非劇場にてご覧ください!


画像8
画像9

戸田恵子(レオポルディーネ役)】
公開される日を楽しみにしておりました。
収録は個別でしたが、ナランバヤル役の賀来賢人さん、サーラ役の浜辺美波さん、ぴったりのキャスティングだと思いました。
国境を越えて様々な両国の思惑に巻き込まれながらも恋に落ちる!胸がキュンとします。
異国情緒あふれる風景や音楽も素敵です。
お楽しみに。


画像10
画像11

茶風林(ピリパッパ役)】
ピリパッパの声を担当しました茶風林です。
腹黒祈祷師ピリパッパはとても楽しく演じさせていただきました。
私は腹黒ですが物語はとても素敵!感動しちゃいます。
あんな姫、王子に憧れますなぁ。
さぁ感動の物語の幕開けです、ご期待くださいね♪


画像12
画像13

てらそままさき(オドゥニ役)】
オドゥニ・オルドゥ役のてらそままさきです。
一見優しげな女性言葉を使いながらも、嫌味なバイカリの族長オドゥニ・オルドゥ。
一癖も二癖もあるキャラクターですが、物語の良いアクセントになるように心がけて演じました。
皆さま是非お楽しみください。


画像14
画像15

銀河万丈(ラスタバン3世役)】
この作品を観終わって、ジーンと心に残るのは、優しい優しい気持ちです。
そして、心が少し(とっても?)キレイになったかな、とおもうはずです。
世界で起こっているバカバカしい諍いに思いが至り、登場人物の全員とハグしたり、隣の誰かさんと、そっと手を繋ぎたくなってしまうはずです。
素敵な作品に出会えて、シアワセなラスタバン3世でした。

【アニメハック】

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    1

    松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    2024年4月26日 06:00
  2. 【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2

    【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2024年4月26日 21:00
  3. 「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    3

    「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    2024年4月26日 04:00
  4. ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    4

    ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    2024年4月26日 13:00
  5. 「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    5

    「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    2024年4月26日 06:00

今週