新「ノスフェラトゥ」主演にビル・スカルスガルド&リリー=ローズ・デップ
2022年10月12日 16:00

俊英ロバート・エガース監督による話題の新作映画「ノスフェラトゥ(原題)」が、ビル・スカルスガルドとリリー=ローズ・デップを主演に迎え、ようやく本格始動したことが明らかになった。米Deadlineが独占で報じている。
ドイツ表現主義の名匠F・W・ムルナウ監督による名作ホラー映画「吸血鬼ノスフェラトゥ」(1922)のリメイクとなる同作は、エガース監督が長年温めてきた企画で、2019年にはハリー・スタイルズとアニヤ・テイラー=ジョイが主演に決まり製作準備に入ったものの、製作元のスタジオ8が予算に難色を示したことから頓挫。その間にスタイルズがスケジュールの都合から降板し、振り出しに戻っていた。
だがその後、米フォーカス・フィーチャーズが新たな製作元となり再始動。当初から候補に挙がっていたというスカルスガルドがタイトルロールの吸血鬼役で主演を務めるほか、スタイルズと同様にスケジュールの都合から降板したテイラー=ジョイに代わり、デップがヒロインの若い女性役で出演交渉の最終段階に入っているようだ。
新「ノスフェラトゥ(原題)」ではエガース監督自ら脚本を執筆のもとメガホンをとり、ジェフ・ロビノフ、ジョン・グラハム、クリス・コロンバスがプロデューサーを務める。
最新主演作となるホラー「Barbarian(原題)」が全米興収ランキングで初登場1位を飾り波に乗るスカルスガルドは、大人気シリーズの第4弾「ジョン・ウィック チャプター4(原題)」、サム・ライミ製作のバイオレンスアクション「Boy Kills World(原題)」、ルパート・サンダース監督によるリブート版「クロウ 飛翔伝説」と、主演作の公開が多数控えている。
一方、「サイレント・ナイト」での好演が記憶に新しいデップは、人気ドラマ「ユーフォリア/EUPHORIA」のクリエイターとして知られるサム・レビンソンと米人気歌手ザ・ウィークエンドが制作総指揮と共同脚本を手がける米HBOの新ドラマシリーズ「The Idol(原題)」に主演が決定している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ