作家の女と妻子ある男、出家に至る道ならぬ恋とは? 「あちらにいる鬼」場面写真
2022年10月7日 13:00
原作は作家・井上荒野が父である作家・井上光晴と母、そして寂聴さんという男女3人の特別な関係をセンセーショナルに描いた同名小説。寂聴さんをモデルにした人気作家・長内みはるを寺島しのぶが演じ、実際に剃髪して挑んでいる。井上光晴をモデルとした白木篤郎を豊川悦司、白木の妻・笙子を広末涼子が演じているほか、高良健吾、村上淳、蓮佛美沙子、佐野岳らが共演している。

物語はみはると篤郎にそれぞれ別のパートナーがいる時代から描かれる。みはるは元旦那の教え子である年下の男・真二(高良)と同棲しており、場面写真はそんな2人の住む家に、みはるに惹かれている篤郎が突然訪ねてくる様子を切り取っている。向かい合って座るみはると篤郎、そんな2人に斜に構える真二の姿に、これからの人生が交差していくことを感じさせる。
みはるに静かなアプローチをかける篤郎だが、彼には自慢の妻・笙子(広末)がいた。笙子と篤郎が寄り添って歩くさまを切り取った場面写真も披露された。
「あちらにいる鬼」は、11月11日から全国公開。R15指定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)
