「その着せ替え人形は恋をする」続編製作決定 原作者からお祝いイラスト&コメント到着
2022年9月28日 08:00

アニメ「その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする」の続編製作が決定した。あわせて続編制作決定PVが公開されている。9月17日に都内で行われた同作のイベントで発表された。
同作は、「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で連載中のラブコメ漫画が原作。雛人形の職人を目指す男子高校生の五条新菜(ごじょう・わかな)と、コスプレ好きの同級生・喜多川海夢(きたがわ・まりん)は、新菜が海夢のコスプレ衣装をつくることをきっかけに距離を縮めていく。CloverWorks制作のテレビアニメが今年1~3月に放送され人気を博し、アニメ公式Twitterは27万フォロワーを超えている(9月16日時点)。
原作者の福田晋一氏からのお祝いイラストとコメント全文は以下のとおり。
【福田晋一(原作)】

大変嬉しく思っております。ありがとうございます。とても楽しみです。
漫画家を続けていて本当に良かったです。
漫画家を続けていて本当に良かったです。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー