「ファンタスティック・フォー」の脚本、注目のコンビが執筆
2022年9月28日 19:30

マーベル・スタジオが手がける待望の「ファンタスティック・フォー(原題)」の脚本家が決定したと、米Deadlineが報じている。
「ファンタスティック・フォー」は、宇宙の放射線を浴びて特殊能力を身につけた4人のスーパーヒーローの活躍を描く人気コミックで、20世紀フォックスが映像化権を保有。「ファンタスティック・フォー」(2005)と「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」(07)を経て、15年にリブート版「ファンタスティック・フォー」が公開されている。
ディズニーによるフォックス買収で、マーベル・シネマティック・ユニバースに加わることが可能となったため、どのような作品に仕上がるのか注目が集まっている。
マーベル版「ファンタスティック・フォー」に関しては、Disney+のマーベルドラマ「ワンダヴィジョン」の演出を手がけたマット・シャックマンがメガホンをとることが発表されているが、脚本をジェフ・カプランとイアン・スプリンガーが執筆することが決定。ふたりは、タイムループ映画「パーム・スプリングス」でブレイクしたマックス・バーバコウ監督の次作「ディザスター・ウェディング(原題)」を執筆した注目の脚本家コンビだ。
「ファンタスティック・フォー(原題)」は、フェーズ6の第1弾として24年11月8日に全米公開される。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント