菊池風磨、人見知りを“超越”したい 共演・前田敦子が指摘「目も合わないみたいな」
2022年9月12日 13:30

劇作家・根本宗子の舞台を映画化した「もっと超越した所へ。」の完成報告試写会が9月12日、都内で行われ、前田敦子、菊池風磨(Sexy Zone)、伊藤万理華、オカモトレイジ、三浦貴大、趣里、千葉雄大、根本、山岸聖太監督が登壇した。
本作は、2015年に東京・下北沢のザ・スズナリで上演された同名舞台をもとに、根本が自ら映画脚本を手掛け、ダメ男を引き寄せる女性たちの恋愛模様を描く。

主人公・真知子を演じた前田は、共演シーンの多かった菊池について「風磨くんは結構人見知りで、久しぶりに会った時に距離感がゼロに戻っているんです。目も合わないみたいな」と指摘。クズ男を演じた菊池は「自分がクズじゃないっていうことを主張したいわけじゃないですが、性格が自分と逆なので、楽しくできました。台本を読んだ率直な感想は、『あ、裸だ』です」と役柄について語る。

その後、タイトルにかけて、それぞれ“超越したいこと”を発表した。菊池は「人見知りを超越したいです」と宣言し、「今回みたいにあまり長く皆さんといられない場合は、人見知りのまま終わってしまう。2カ月、3カ月あればなんとか(自分を)出せるのですが。皆さんが思っている以上に皆さんのこと好きです」と明かすも、前田らからは「知らなかった」と驚かれ、「みんなで一緒に飲みに行ってほしいです。そういう気持ちはあるんです」と誘っていた。

最後に、前田は「どのカップルも愛おしいんです。みんなで笑いながら楽しんでいただけたら嬉しい。カップルでいるってすごく幸せなことなんだって思います。いろいろあるけれど、人間としてのパワーとか元気、いろんなものが出る。恋愛って楽しいねみたいな、そんな風に思ってもらえたら嬉しいです」と観客にメッセージを送った。
「もっと超越した所へ。」は、10月14日からTOHOシネマズ日比谷ほかで全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映