ジョージ・R・R・マーティン、コロナ感染 「ゲーム・オブ・スローンズ」スピンオフプレミアを欠席
2022年8月2日 12:00

大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のスピンオフドラマ「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」のワールドプレミアが7月27日(現地時間)、米ロサンゼルスのアカデミー博物館で行われた。
第1話の上映前に、米有料チャンネルHBOのケイシー・ブロイス社長が登壇。「今日は(原作者・制作総指揮)ジョージ・R・R・マーティンの紹介から始め、ジョージが私たちと一緒に旅に出ることがいかに素晴らしいかをお伝えしようと思っていました。ですが、残念ながら、ジョージはコミコンでコロナを発症してしまったため、この場にいません。体調は悪くないということですので、心配の必要はありません」とコメントした。
「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン(原題)」はマーティンが執筆した「炎と血」(原題:Fire and Blood)が原作で、「氷と炎の歌」シリーズで描かれる世界の300年前を舞台に、ドラゴンを従えてウェスタロスを支配したターガリエン家を綴くドラマだ。オリビア・クック(「レディ・プレイヤー1」)、エマ・ダーシー(ワンダーラスト:幸せになるためのセラピー」)、パディ・コンシダイン(「ウィッチャーの事件簿」)、マット・スミス(「ザ・クラウン」)らが出演している。
同作のプロモーションのため、マーティンは23日にサンディエゴ・コミコン・インターナショナルで行われたパネルディスカッションに登壇。コロナ禍で、米ニューメキシコ州サンタフェにある自宅を離れたのは今回が初めてだと告白していた。
だが、そのコミコンでの登壇時にコロナに感染してしまったようだ。なお、「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」のワールドプレミアに参加するためには、ワクチン接種証明書に加えて、当日に実施した抗体検査で陰性である必要があった。
「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」は、8月21日(現地時間)から米有料チャンネルのHBOおよび、ワーナー・ブラザース・ディスカバリーの動画配信サービスHBO Maxで提供される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)