「ジュラシック」新旧キャスト集結シーン公開 陸上最大級の肉食恐竜ギガノトサウルスも登場
2022年7月30日 12:00

大ヒットシリーズの最新作にして完結編となる「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」(公開中)の本編映像の一部が披露された。「ジュラシック・パーク」「ジュラシック・ワールド」の新旧キャストが集結するシーンを収めている。
本作は、前作で恐竜たちがアメリカ本土に移送され、世界中に解き放たれてから4年、恐竜たちが地球の至るところに住み着いている世界が描かれる。7月29日から全国378館で公開を迎えた。
披露された映像は、「ジュラシック・ワールド」シリーズお馴染みのオーウェン(クリス・プラット)、クレア(ブライス・ダラス・ハワード)、メイジー(イザベラ・サーモン)に加えて本作から参戦となるケイラ(ディワンダ・ワイズ)、そして「ジュラシック」シリーズのアラン・グラント博士(サム・ニール)、エリー・サトラー博士(ローラ・ダーン)、イアン・マルコム博士(ジェフ・ゴールドブラム)が初対面するシーン。オーウェンとグラント博士が同時に「誰も動くな」と警告する様子や、シリーズ初登場となる陸上最大級の肉食恐竜ギガノトサウルスの姿も収められている。
クレアを演じたハワードは「彼らと仕事をするのは最高だったわ。彼らは戻ってきた伝説的なキャラクターたちであるだけでなく、私たちは30年後のアラン・グラント博士、30年後のエリー・サトラー博士、30年後のイアン・マルコム博士を見ることになる。それはとてもエキサイティングなことよ。それだけではなく、彼ら3人の役者たちは、それぞれが完全な伝説でありこの仕事の頂点にいるの。ローラは、本作の撮影を開始する直前にオスカーを受賞したわ。だから、すべてのレベルでただ素晴らしかったわ」と共演の喜びを語る。
オーウェン役を演じたプラットも「この作品に参加することは僕にとってとても大きなことで、サム、ローラ、ジェフから賛同を得られることを切に願っていた」と、3人の出演を熱望していたことを明かし、「この最後の作品に出演することで、彼らが満足してくれることを望んでいるよ。また、このシリーズの最後の祭典に登場することで彼らが、僕たちが作った映画に満足していることを確認することができたと思う」と自信をにじませている。
TM & (C) 2020 UNIVERSAL STUDIOS & AMBLIN ENTERTAINMENT, INC.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ