ジョニデと泥沼裁判のアンバー・ハード、「アクアマン2」の出演に暗雲
2022年6月17日 11:00

米ワーナー・ブラザースのDC映画「アクアマン・アンド・ザ・ロスト・キングダム(原題)」は、メラ役のアンバー・ハードが出演について瀬戸際の判断に直面しているようだ。
米Just Jaredはある関係者の話として、スタジオは試写の反響からメラ役を新たにキャスティングして再撮影するつもりのようだと報道。続報では、それぞれ異なる情報源による「出演シーンはカットされず、小さな役として登場する」「役者交代が行われる」という証言を報じている。
なお、ハードの広報は「(解雇の)噂は出回った当初から不正確で無神経かつ非常識だ」と米バラエティにコメントしている。
この数カ月間、ハードと元夫ジョニー・デップが互いに名誉棄損で訴えていた裁判が泥沼化。陪審員による評決は満場一致でデップの勝訴となり、ハードには1035万ドルの賠償金の支払いが命じられた。裁判中、ソーシャルメディアではデップを擁護しハードを貶める動きが起こり、「アクアマン」続編からハードの降板を求める署名活動も行われていた。
ハードは裁判後初のインタビューで、陪審員がソーシャルメディアに影響されたため不公平だったと発言。評決を不服とし控訴する意思を表明している。
「アクアマン・アンド・ザ・ロスト・キングダム」は2023年3月17日全米公開予定だ。
関連ニュース
「モディリアーニ!」あらすじ・概要・評論まとめ ~半世紀越しの企画で描く“孤高の表現者の不遇と自壊行動”が、デップの近況に重なる皮肉~【おすすめの注目映画】
2026年1月15日 09:30
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント