アップルTV+の大ヒットドラマ「テッド・ラッソ」はシーズン3で完結
2022年6月16日 23:00

米アップルTV+の大ヒットドラマ「テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく」が、シーズン3で完結することがわかった。同作の脚本家、俳優のブレット・ゴールドスタインが英タイムズ紙に明かした。
「テッド・ラッソ」は、アメリカンフットボールのコーチだったテッド・ラッソが、サッカーに関する知識も経験もないままイギリスにやって来て、サッカーチームの立て直しに奮闘するさまを描くハートフルコメディ。ジェイソン・サダイキスがテッド役で主演、ゴールドスタインが引退した元キャプテンのロイ役で出演している。
アップルTV+のオリジナル番組として最高の視聴回数を更新した同作は、エミー賞でコメディシリーズの新ドラマとして最多となる20部門のノミネートを獲得。作品賞、主演男優賞(サダイキス)、助演男優賞(ゴールドスタイン)、助演女優賞(ハンナ・ワディンガム)など7部門で受賞に輝いた。名実ともにアップルTV+の看板ドラマとなり、視聴率が下がるまでは継続しそうなものだが、ゴールドスタインによると当初の計画通り番組はシーズン3で幕を閉じる方向で脚本執筆が進んでいるようだ。シーズン3の配信日は、まだ発表されていない。
ゴールドスタインは「テッド・ラッソ」共同クリエイターのビル・ローレンスとジェイソン・シーゲルと組むアップルTV+の新コメディシリーズ「Shrinking(原題)」が制作進行中で、同作はシーゲルが主演する。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント