「テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく」、Apple TV+の視聴記録を更新
2021年8月16日 09:00

Apple TV+で世界配信されているオリジナルドラマ「テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく」シーズン2が、同サービスで新記録を樹立したという。
アップルによると、7月23~25日の週末3日間で、これまでにApple TV+で配信されたどの映画やテレビ番組よりも高い視聴回数を叩き出したという。ただし、具体的な数字は明らかにしていない。
「テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく」は、サッカーに関する知識も経験もないアメリカ人のアメフトコーチが、イギリスのサッカーチームの立て直しに奮闘するさまをコミカルに描くハートフルコメディ。「なんちゃって家族」「モンスター上司」などで知られる米コメディ俳優ジェイソン・サダイキスが主演のみならず、「スピン・シティ」のテレビプロデューサー、ビル・ローレンスと共同で企画、制作総指揮を務めている。
「テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく」は、Apple TV+最大のヒットドラマとなっており、すでにシーズン3の制作も決定。先日発表されたプライムタイム・エミー賞で、コメディシリーズの新ドラマとして最多となる20部門でノミネートされている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント