Crystal Kay&笠松将、“エルヴィス・プレスリー風”リーゼントスタイル披露
2022年6月11日 09:00

エルヴィス・プレスリーの人生を映画化した「エルヴィス」のジャパンプレミアが“ロックの日”である6月9日、都内で行われ、俳優の笠松将、歌手のCrystal Kayが登壇。それぞれピンクの衣装にリーゼント風の髪型というエルヴィスさながらのスタイルを披露した。
「ムーラン・ルージュ」のバズ・ラーマン監督がメガホンをとった本作は、センセーショナルすぎるパフォーマンスから若者に熱狂的に愛された一方で、中傷の的になり警察の監視下に置かれたプレスリーの真実の物語を描く。
プレスリーを演じたオースティン・バトラーのメッセージ動画からプレミアは始まり、バトラーの「Crystal Kay、ヨロシク」の掛け声で Crystal Kay が登場。プレスリーの代表曲「監獄ロック」を現代風にアレンジしながら歌い上げた。
(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved音楽が大好きだという笠松は、プレスリーの魅力について「ロックという全く新しい音楽を生み出して世界に広めるというのは本当にすごいことだと思います。それに、どの楽曲も聞いたことのあるものばかりで、『これもエルヴィスの曲だったのか!』と何度も驚かされました」と、プレスリーの影響力に驚いたそう。
(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved歌手やミュージカル俳優としてアメリカでも活躍するCrystal Kay は、「エルヴィスの名曲の数々がどうやって生まれていったのかというのを映像とともに楽しめて、まるでタイムスリップしたような感覚になりました。私も曲を作るときは、赤ちゃんのように大切に産んで世界に届けるという気持ちなので、エルヴィスのそんな姿に親近感も感じました」と、音楽に向き合うプレスリーの姿に刺激を受けたことを明かした。
「エルヴィス」は、7月1日から全国公開。
(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー