チップ&デール、主演自ら撮影現場を紹介「ディズニーから依頼された」 メイキング映像公開
2022年5月31日 18:00

(C)2022 Disney
ディズニーアニメの人気キャラクター、チップとデールを描くディズニープラスのオリジナル映画「チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」(配信中)の特別映像(https://youtu.be/CJzHMU5epAw)が披露された。“主演”を飾るチップとデールが撮影現場の様子を紹介している。
本作は、1989年製作のアニメシリーズ「チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」をきっかけに世界中で人気を博した2人のその後を、実写・CG・2Dアニメという3つの世界が入り混じった構成で描く。
「ディズニーから依頼された」とやる気まんまんで現場ツアーを始めたチップとデールは、撮影中のスタッフたちの様子を映していく。豪華なカメオ出演者にもネタバレに気を付けながら触れていき、メガホンをとったアキバ・シェイファー監督のことも紹介している。
シェイファー監督は、本作にあるサプライズを隠していることを明かし、「若かりしハリウッド時代に、チップとデールが自分たちのテレビ番組をやろうとする時のことだよ。彼らに電話がかかってくるんだ。そして『チップ、デール、きみたち自身の番組を持つのはどうかな?』って言うんだ」と、そのシーンについて語る。
「あのディズニーのエグゼクティブみたいな声はタッド・ストーンズの声で、彼はオリジナルの『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』のテレビ番組を共同製作した人なんだ。親切なことに、その声をやるために来てくれた。彼の声が、チップとデールに番組をオファーするんだ。彼はそのテレビ番組を作り出した人で、とても素敵なちょっとした“イースター・エッグ”だよ」と説明している。
(映画.com速報)