松下奈緒、「ドクター・ストレンジ」新作ラストで「泣きそうに」 三上哲&鬼頭明里と“意外な一面”も告白
2022年4月18日 15:00
マーベル映画最新作「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」の声優お披露目イベントが4月18日、都内で行われ、三上哲、松下奈緒、鬼頭明里が登壇。それぞれネタバレに配慮しながら、本作の見どころを語った。
「スパイダーマン」(2002、04、07)シリーズを手がけたサム・ライミ監督がメガホンをとった本作では、元天才外科医にしてアベンジャーズ最強の魔術師ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)が、多くの謎に包まれた“マルチバース”を舞台に新たな脅威へと立ち向かうさまが描かれる。
ストレンジ役の三上は、見どころを聞かれて「言えないことだらけ」と苦笑しつつ、「マルチバースのいろんな世界があるので、可能性が広がって。でも、だからといって単に風呂敷広げて終わりではない。いろんなストレンジが出てくるので注目してほしいです」と紹介。
ストレンジの元恋人で医師のクリスティーン(レイチェル・マクアダムス)役の松下は「クリスティーンとしては、ストレンジとどうなっていくのかが前作から気になっていました。この作品ではラストの2人のシーンが感動的で、声を入れながら泣きそうになってしまった瞬間がたくさんあります。本当に感動しました」と振り返る。
物語のカギを握る新キャラクター、アメリカ・チャベス(ソーチー・ゴメス)役の鬼頭は、「私の想像を超えて嬉しすぎて、マルチバースの世界にきたのかな」と、マーベル作品に初参加した喜びを語った。
イベントでは、それぞれ自身の“意外な一面”を発表することに。三上は「草野球でピッチャー。60歳までは投げたいと思っています」、松下は「せっかち」と回答。鬼頭は「ラーメン屋でバイトをしていた」という過去を明かし、「バイトで暗算をしないといけなかったのですが、私は計算が苦手で。鬼頭ちゃんはやらなくていいよって免除されていました」と話していた。
「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」は5月4日から全国公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
【ディズニープラス 2月ラインナップ】ピクサー初のオリジナル短編シリーズが配信! 人気レスキュードラマ「9-1-1」最新シーズン、マーベル俳優主演の伝記ドラマも
2025年2月1日 12:00
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー