マイク・ミルズ描き下ろしイラスト×ディレクション大島依提亜 「カモン カモン」アートポスター

2022年4月11日 12:00

マイク・ミルズ監督が大好きだというセリフにも注目
マイク・ミルズ監督が大好きだというセリフにも注目

20センチュリー・ウーマン」などのマイク・ミルズが監督・脚本を務めたA24製作映画「カモン カモン」のアートポスターが披露された。ミルズ監督が描き下ろしたイラストに、監督が大好きだという劇中のセリフをあしらったデザイン。ディレクションは、本作の日本版ビジュアルを手掛けたデザイナーの大島依提亜氏が担当した。

ジョーカー」のホアキン・フェニックスが主演を務める本作は、ラジオジャーナリストのジョニー(フェニックス)が、9歳の甥っ子ジェシーとの突然始まった共同生活を通して、初めての子育てに戸惑いながらも、絆を見出していく姿を描いたヒューマンドラマ。

グラフィックデザイナー出身のミルズ監督は、日本からのオーダーを快諾してあるシーンのジョニーとジェシーを描き下ろし、「この一節を永遠のものとして残すことができて本当にうれしい」とコメントを寄せた。

カモン カモン」は、4月22日から東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。ミルズ監督、大島氏のコメントは以下の通り。

マイク・ミルズ監督
この一節を永遠のものとして残すことができて本当にうれしい。
僕が大好きなセリフの一つで、「カモン カモン」のテーマやタイトルの意味を聞かれたらいつも、“ジェシーが、「何ごとも思ったようには起きない」と言うシーンで説明しているよ!”と心の中で思っているんだ。 日本には大好きな友人が多くいるし、このポスターも作品も、日本の皆さんに観てもらえるのがすごく楽しみだよ!

大島依提亜
今回のポスターを作るにあたり、マイク・ミルズ監督から素敵な描き下ろしの絵を頂戴し、それだけでも充分幸運なことなのに、さらにデザインしたものを見てもらうという(しかも監督自らちょっとした―でも魔法のような的確さで手直しまでしてもらい)とても貴重な機会を頂きました。
マイク監督は映画作家であると同時に、すぐれたイラストレーターであり/グラフィックデザイナーでもあり、個人的にもそのキャリアだけとっても多大な影響を受けてきた人です。
それほどの人が、これほどのオールタイムベストな傑作を映画でも実現するとは…。ちょっと脳と心の処理が追いつきません。

シネマ映画.comで今すぐ見る
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    1

    秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    2024年4月17日 12:00
  2. ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2

    ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2024年4月17日 11:00
  3. 藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    3

    藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    2024年4月17日 07:00
  4. 大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    4

    大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    2024年4月17日 04:00
  5. 「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    5

    「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    2024年4月17日 15:00

今週