「名探偵コナン ゼロの日常」安室役は古谷徹、14年ぶりのTVアニメ主演に歓喜
2022年2月24日 07:00

「名探偵コナン」のスピンオフ作品をアニメ化する「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」が4月から放送・配信されることが決まり、メインスタッフ&キャスト、キービジュアル、主題歌が一挙に発表された。主人公・安室透役は、「名探偵コナン」シリーズから引き続き古谷徹が担当し、喜びのコメントを寄せている。
青山剛昌氏の完全監修のもと新井隆広氏が手がける原作漫画「名探偵コナン ゼロの日常」は、公安、探偵、黒ずくめの組織という3つの顔を持つ男・安室透の誰も知らない日常が描かれる。キービジュアルも、喫茶ポアロで働く私立探偵・安室透、日本を守る公安警察・降谷零、フードをかぶり不敵にほほ笑む、黒ずくめの組織の一員・バーボンの3つの姿が配されている。
主演を務める古谷は、「『ゼロの日常』のアニメ化はファンの皆さんはもちろん、僕も切望していました。テレビアニメの主役は『キャシャーン Sins』以来14年振りでとてもうれしいです。公安のエリート捜査官の素顔を肩の力を抜いて演じてみたい。命懸けの任務とは対局の普段着の降谷零の魅力を存分に味わって欲しいです」と今作にかける思いを述べている。
スタッフは、「ReLIFE」の監督や「名探偵コナン」のエンディング「Sissy Sky」のコンテ演出を手がけた小坂知監督をはじめ、シリーズ構成・脚本を中村能子、キャラクターデザインを吉見京子、総作画監督を吉見京子と斉藤千恵が務め、アニメーション制作はトムス・エンタテインメントが担当。またオープニング曲は19歳のシンガー・RAKURAが歌う「Shooting Star」、エンディング曲は本作でデビューを飾るRainy。の楽曲「Find the truth」に決定している。
「名探偵コナン ゼロの日常」は4月から読売テレビ、TOKYO MX、BS日テレで放送、Netflixで全世界独占配信。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント