メイドの恋の相手は、英国名家の跡継ぎだった 「帰らない日曜日」ポスター&場面写真公開
2022年2月18日 12:00

カンヌ国際映画祭のプレミア部門に出品された「帰らない日曜日」のポスタービジュアルと場面写真が一挙お披露目された。ブッカー賞作家グレアム・スウィフトの小説「マザリング・サンデー」を映画化し、第1次世界大戦後のイギリスを舞台に、名家の子息と孤独なメイドの秘密の恋を描いたラブストーリー。

舞台は1924年、第1次世界大戦後のイギリス。天涯孤独なメイドのジェーンは英国名家の跡継ぎのポールとの秘密の恋に身も心も捧げるが、たった一日のある出来事が、すべてを変えてしまう。

「グッバイ、リチャード!」のオデッサ・ヤングと、「ザ・クラウン」のチャールズ皇太子役でゴールデン・グローブ賞をはじめ各賞を席巻したジョシュ・オコナーが主演を務めるほか、オスカー俳優のコリン・ファースとオリビア・コールマンが共演する。監督は「バハールの涙」のエバ・ユッソン。

ポスタービジュアルは、結ばれないと知りながらも惹かれ合い、儚く美しい秘密のひと時を過ごすジェーンとポールをとらえている。2人の傍らには「かつてこんな日があっただろうか、この先、こんな日が二度とあるのだろうか」というコピーが添えられ、ジェーンがメイドとして働くニヴン家のお屋敷と、初夏のように暖かな春の日の、美しいイギリスの田園風景が広がる。

場面写真15枚も一挙披露され、ある損失感を抱えたニヴン夫人がジェーンと心を通わすシーンや、数年後に小説家になったジェーンがタイプライターに向かって思いを打ち込む姿など、絵画のように美しいシーンの数々を切り取っている。
「帰らない日曜日」は5月27日から東京・新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネ・リーブル池袋ほか全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





