なぜか社長が信楽焼たぬき 河崎実監督「タヌキ社長」5月20日公開
2022年2月17日 13:00

「いかレスラー」「コアラ課長」の河崎実監督による“不条理どうぶつシリーズ”最新作「タヌキ社長」が、5月20日から公開される。このほどポスタービジュアル、予告編、場面写真が披露された。
かつての東宝映画のドル箱、森繁久彌の「社長」シリーズをベースとした、社長が信楽焼たぬきの風貌の娯楽映画。主人公は、業界有数の酒造会社・信楽酒造の55歳の社長・信楽矢木雄。なんの説明もなく、社長がタヌキの風貌で物語は展開し、会社で起こる様々な出来事とともに、社長とOLとの恋をおもしろおかしく描くコメディ映画だ。タヌキ社長は着ぐるみを使用し撮影されている。
信楽矢木雄、55歳。一代で信楽酒造を業界有数の企業に仕立て上げたタマモノ。今日も大手百貨店への納入をめぐってライバル会社との戦いに励んでいた。彼はかつて、愛した奥さんを病気でなくしていた。もう二度と結婚はしないと誓った社長だが、部下の OL・房子は社長を愛していた。しかし房子を好きなライバル酒造会社社長のドラ息子がなにかと横車を押し、宴会好きの営業部長や慎重な総務部長らが絡み合い、てんやわんやの騒動を繰り広げる。5月20日からヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサほか全国公開。
(C)2021 リバートップ
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ