「銀河鉄道999 THE MUSICAL」メーテル役、神田沙也加さん代役に花總まり
2022年2月8日 06:00

4月8~18日に上演される「銀河鉄道999 THE MUSICAL」の制作サイドはこのほど、2021年12月18日に亡くなった神田沙也加さんに代わって、花總まりがメーテル役を務めることを発表した。
メーテル役に決まった花總は、元宝塚歌劇団・雪組娘役トップスターで、在籍時は歴代最長記録となる通算12年3カ月間、トップスターとして数々の名作に主演。退団後は、ミュージカル「レディ・ベス」「エリザベート」「マリー・アントワネット」などに主演し、16年に菊田一夫演劇賞大賞を史上最年少で受賞。このほか読売演劇大賞優秀女優賞、松尾芸能賞女優賞など多数の賞に輝いている。
花總、主演の中川晃教、神田さんの所属事務所のコメント全文は以下の通り。
この度、『銀河鉄道999 THE MUSICAL』に神田沙也加さんの代役としてメーテル役で出演させていただく事となりました。
お話を頂いた時、どうしたら良いのか判断がつかず、とても悩みました。
けれども、もしこの公演が中止になってしまったらさーやの舞台への想いも一緒に消えてしまいそうな気がしました。
また、このコロナ禍という状況の中で、公演ができなくなるという辛さは私も経験してきました。
もし少しでも、誰かのため、何かのために自分が力になれるのであればと思い、とても悩みましたがこのお話をお受けする事にいたしました。
沢山の方に愛されたさーや。大好きなさーや、いつも舞台に誠実に向き合っていたさーや。
まだ現実として受け止めることが出来ない方も沢山いらっしゃると思います。
私も同じです。
でも前を向いて進んでいくために。
さーやと一緒に、心を込めて精一杯メーテルを生きたいと思います。
再始動という形になった「銀河鉄道999 THE MUSICAL」に向けて
悩みながら決断してくださったその気持ちは 何物にも代え難い真実だと感じています
人や物との出会いもあれば 思わぬ現実に遭遇することもあります
その時々に心がどのように動くかで 未来はきっと大きく違ってきます
そう思わせてくれた花總まりさんへの心からの敬意と共に 感謝の気持ちで 再び公演へと向かって参ります
この度の事態ではキャスト・スタッフ、そして関係者の皆様に大変なご迷惑を おかけいたしました。深くお詫び申し上げます。
「銀河鉄道999 THE MUSICAL」は4月8~18日に東京・日本青年館ホールで上演。チケットは2月18日から主催者先行を実施。また、公式ホームページ先行でのチケット購入者を対象に、2月8日午前10時~2月18日に払い戻しを受け付ける(https://t.pia.jp/guide/refund.jsp)。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【イカれた映画にご用心】些細なことで人生詰んだ…感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー