スマホ向けゲーム「アリス・ギア・アイギス」TVアニメ化決定 新規ボイスの特報公開
2022年2月7日 07:00

スマートフォン向けゲーム「アリス・ギア・アイギス」のテレビアニメ化が決定した。あわせて、特報PVが公開されている。
同作は、「アクトレス」と呼ばれる少女たちを導きながら謎の機械生命体「ヴァイス」と戦うアクションシューティングゲーム。昨年夏にリリースされたOVA特典付きのプラモデルが人気を博し、このたびのテレビアニメ化にいたった。
スタッフは、OVAから監督の花井宏和とアニメーション制作のノーマッドが続投。花井監督は「ゲームの本編が盛り上がっていく中、OVAのみならずTVアニメ化ということでうれしい限りです」と喜び、「原作を知らない方でも“アニメだけ見ても楽しめる”作品作りを目指していきます」とコメントしている。
特報PVは、原作本編の戦闘シーンを再現したOVA特別映像を再編集し、新規カットを追加。磐田宗一郎役の大塚芳忠、比良坂夜露役の沼倉愛美が新規ナレーションとボイスを担当している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV