「彼女、お借りします」第2期が7月放送開始 初映像のティザーPVやティザービジュアルなど公開
2022年1月24日 22:00

テレビアニメ「彼女、お借りします」第2期の放送が、7月からスタートすることが決定した。ティザープロモーションビデオ、ティザービジュアルなども公開されている。
原作は「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の宮島礼吏氏による人気漫画。大学生の木ノ下和也(CV:堀江瞬)は、初めてできた彼女にわずか1カ月でフラレてしまう。やけになって“レンタル彼女”サービスで女の子とデートしようと考えた和也は、美少女・水原千鶴(雨宮天)と出会い、偽りの恋がやがて本物の恋へと変わっていく。テレビアニメ版第1期は2020年7~9月に全12話が放送された。

ティザーPVでは、第2期の映像を初公開。千鶴、七海麻美(悠木碧)、更科瑠夏(東山奈央)、桜沢墨(高橋李依)のボイスが収録されており、終盤における和也の「破滅へのカウントダウンは始まっている」という不穏なセリフが第2期の展開を暗示する内容となっている。

ティザービジュアルでは、千鶴たち4人のヒロインがデートに向けて準備を整える姿が描かれている。さらに、原作者の宮島氏がアニメ化第2期を祝って描き下ろした、千鶴のイラスト色紙も公開された。
メインスタッフは監督の古賀一臣をはじめ、シリーズ構成の広田光毅、キャラクターデザインの平山寛菜らが第1期から続投し、アニメーション制作も引き続きトムス・エンタテインメントが担当する。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント