市原隼人の給食愛が止まらない! 「おいしい給食」劇場版第2弾、5月13日公開 タイトル決定&超特報披露
2022年1月17日 12:00

市原隼人主演の人気ドラマ「おいしい給食 season2」の劇場版のタイトルが「劇場版 おいしい給食 卒業」に決定し、5月13日より新宿シネマカリテほかで全国公開されることがわかった。あわせて、特報映像が披露された。
本作は、市原扮する給食マニアの教師・甘利田幸男と、佐藤大志演じる給食マニアの生徒・神野ゴウが、どちらが給食を「おいしく食べるか」戦う学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、給食絶対主義者の教師・甘利田と彼を取り巻く人々の人生模様が、食欲をそそる給食バトルと共に紡がれる。
2019年にドラマの放送がスタートし、20年に「劇場版 おいしい給食 Final Battle」のタイトルで映画化、21年に続編ドラマ「おいしい給食 Season2」が放送された。今作は劇場版第2弾となり、前作から引き続き、綾部真弥監督がメガホンをとり、永森裕二が脚本を担当する。
映像の冒頭、甘利田役の市原は「映画は何でこのメニューなんだろう」と笑顔を見せる。続けて、ゴウ役の佐藤と、学年主任の早苗役の土村芳が登場し、甘利田最大の危機を予感させる言葉を口にする。さらに、駄菓子屋・お春役の木野花が「給食に対する愛情が半端ない。その愛情は止まらない」と見どころを語る。映像のラストでは、市原が「これだけ人生精一杯生きていれば、どれだけ幸せなんだろうという事を考えさせられました」とコメントし、熱い給食バトルに期待が高まる。
(C)2022「おいしい給食」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)