「呪術廻戦」舞台化決定、来夏上演 小林顕作が演出、喜安浩平が脚本を担当
2021年12月23日 22:00

人気漫画「呪術廻戦」の舞台化が決定し、2022年7、8月に東京・大阪で上演されることが分かった。舞台版のタイトルは「舞台『呪術廻戦』」で、公式略称は「じゅじゅステ」とアナウンスされている。
「パタリロ!」の舞台版と実写映画を手がけた小林顕作が演出を務め、テレビアニメ「はじめの一歩」幕之内一歩役などで声優としても活動する俳優・演出・脚本家の喜安浩平が脚本を担当する。
同作は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の芥見下々氏による伝奇アクション漫画。テレビアニメが2020年10月~21年3月にMAPPA制作で放送され人気を博した。漫画本編の前日譚が原作の「劇場版 呪術廻戦 0」が12月24日に公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ