「ピーター・グリルと賢者の時間」第2期制作決定 ゴブリンやドワーフ、ピーターの妹が登場し修羅場が激化
2021年12月12日 18:00

2020年に放送されたテレビアニメ「ピーター・グリルと賢者の時間」の第2期制作が決定した。
同作は「月刊アクション」(双葉社刊)で連載中の檜山大輔氏によるファンタジーコメディ漫画のアニメ化。地上最強の称号を手に入れた戦士ピーター・グリル(CV:下野紘)が、多種多様な異種族の女の子たちから子種を狙われ、婚約者をもつ自身の意に反して、結局は一夜をともにしてしまう姿を描く。

15分アニメとして放送された第1期では、ピーターがオーガの姉妹リサ(山村響)とミミ(竹達彩奈)、ハイエルフのビーガン(原あかり)、オークのピグリッド(千本木彩花)とのハーレムを構築したが、第2期には第1期のラストで姿を見せたゴブリンやドワーフ、さらにはピーターの妹も登場し、修羅場に拍車がかかるという。放送時期ほかの詳細は、アニメ版公式サイトと公式Twitterアカウントで発表される。

メインスタッフは第1期から監督の辰美、シリーズ構成・脚本の毛利のら、アニメーション制作のウルフズベインが続投。キャラクターデザインは新たにかわらじまコウが担当し、脚本には「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」(シリーズ構成)の香椎葉平も参加する。
原作者の檜山氏は「アニメ版は辰美監督のワザマエで、大変紳士的な作品に仕上がっておりますので、私も一紳士として、2期を視聴できる時を楽しみにしています」と放送開始に期待を寄せた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ