中村獅童VS片岡愛之助! 「ヴェノム」続編、日本語吹き替え版映像初公開
2021年11月30日 07:00

マーベル・コミックスのダークヒーローの活躍を描いた「ヴェノム」の続編「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」の日本語吹き替え版本編映像の一部(https://youtu.be/hCrzj2RZxsk)が披露された。中村獅童が前作に続き担当したヴェノム、片岡愛之助が務めた最凶の敵カーネイジが対峙するシーンを切りとっている。
地球外生命体シンビオートがジャーナリストの主人公エディと融合して誕生したヴェノム。本作では、マーベルコミック上ではスパイダーマンとヴェノムが共闘して戦いを挑むレベルの強さを誇るヴィラン、カーネイジが立ちはだかる。
披露されたのは、カーネイジに元恋人アンをさらわれてしまったエディが、彼女を助けるためにヴェノムとなって教会に登場する場面。教会では、神父が誓いの言葉を読み上げる中、連続殺人鬼クレタス(カーネイジの宿主)が、恋人シュリークと結婚式を挙げており、そこにヴェノムが登場する。
ヴェノムの姿を見るや、クレタスはたくさんの触手を持つ真っ赤なカーネイジに変身。そのまま宣戦布告し、凶悪なカーネイジの姿を見たヴェノムは「くそ、マズイ!」と怖気づいてエディの中に隠れてしまう。普段は歌舞伎俳優として活躍する中村、片岡による声の演技にも注目だ。
「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」は、12月9日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー