過酷な北朝鮮強制収容所で生きる家族を描いた衝撃作「トゥルーノース」 Netflixで11月4日配信開始
2021年11月4日 05:00

北朝鮮強制収容所の実態を、生存者証言をもとに3Dアニメーションで描いた衝撃作「トゥルーノース」が、11月4日からNetflixで配信されることがわかった。6月4日の公開以来、話題を呼んでいた同作を、早くも配信サイトで視聴することができる。
本作は、北朝鮮強制収容所で生き抜こうとする家族と仲間たちの物語。収容所の過酷な内情だけではなく、家族愛、仲間との絆や友情、死にゆく者への慈しみの心情などが描かれ、希望を見出すことができる結末が待ち受けている。2020年の米ナッシュビル映画祭の長編アニメーション部門でグランプリを受賞したほか、アヌシー国際アニメーション映画祭、ポーランド・ワルシャワ国際映画祭、東京国際映画祭、韓国のプチョン国際アニメーション映画祭、イギリスのレインダンス映画祭などに出品された。
(C)2020 sumimasen1960年代の帰還事業で日本から北朝鮮に移民し、平壌で幸せに暮らすパク一家。しかし、父の失踪を機に、家族全員が悪名高き政治犯強制収容所に送還されてしまう。過酷な生存競争のなか、主人公ヨハンは次第に純粋で優しい心を失い、他人を欺く一方、母と妹は人間性を失わずに生きようとする。そんなある日、愛する家族を失ったヨハンは、絶望の淵で「生きる意味」を考え始める。やがてヨハンの戦いは他の者を巻きこみ、収容所内で小さな革命の狼煙が上がる。
「トゥルーノース」は、11月4日からNetflixで配信。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ