「DUNE デューン」ドゥニ・ビルヌーブ監督、第3弾に意欲
2021年11月3日 15:30

SF大作「DUNE デューン 砂の惑星」(公開中)の続編となる第2弾「DUNE: PART TWO(原題)」(2023年10月20日全米公開)の製作を発表したばかりのドゥニ・ビルヌーブ監督が、第3弾の構想があることを明かした。
「DUNE デューン 砂の惑星」と続編「DUNE: PART TWO(原題)」は、フランク・ハーバートのSF小説「デューン砂の惑星」を映像化したもの。しかし、ハーバートによる小説には続きがある。
ビルヌーブ監督は、米エンターテインメント・ウィークリーの取材で、「ハーバートは6冊の本を書いていて、先に進むほどサイケデリックな内容になっています」「ですから、そのうちのいくつかは映像化出来るかどうか分かりません」と話しながらも、映像化を熱望するのは、第2巻「デューン砂漠の救世主」。その理由は、「DUNE デューン 砂の惑星」の主人公ポール・アトレイデスのその後が描かれるからだという。
「私はこれを常に3本の映画として想定していました。フランチャイズをやりたいわけではありませんが、『デューン』は壮大な物語です。それを称えるためには、最低でも3本の映画が必要だと思います。これが私の夢です。ポール・アトレイデスと彼の物語を完全に伝えることができたら素晴らしいですね」
「DUNE デューン 砂の惑星」のヒットによって「DUNE: PART TWO(原題)」の製作にゴーサインが下りたように、第3弾の実現は「DUNE: PART TWO(原題)」の興行成績次第となりそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー