「シッツ・クリーク」のダン・レビ、Netflixと映画&テレビのパートナーシップ契約
2021年10月4日 09:00

第72回エミー賞でコメディシリーズ部門を完全制覇した「シッツ・クリーク」のダン・レビが、Netflixと映画、テレビ作品のクリエイティブパートナーシップ契約を結んだ。
米Deadlineによれば、レビが監督、脚本、製作、主演を務めるタイトル未定のロマンティックコメディ映画の企画がまもなくスタートするという。また、レビと米ABCシグネチャーの3年間のオーバーオール契約が終了する2022年7月から、レビが手がけるNetflixの新テレビシリーズの企画もスタートするようだ。
「シッツ・クリーク」は、レンタルビデオチェーンで財を築いた富豪一家が、経理担当者の不正で何もかも失って田舎町のモーテルに移り住み、町の人たちと交流しながら人生を再生させていくというコメディ。レビとベテランコメディ俳優の父ユージン・レビ、キャサリン・オハラ、アニー・マーフィが家族役で共演した同作は、20年のエミー賞でコメディシリーズ7部門を総なめにし、レビは作品賞、監督賞、脚本賞、助演男優賞の4冠に輝いた。
レビは、ロマンティックコメディ「ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト」でクリステン・スチュワート、マッケンジー・デイビスと共演。20年の感謝祭にHuluで配信された同作は、Huluオリジナル映画として記録的ヒットとなった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画