ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト

0%
73%
27%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「トワイライト」シリーズのクリステン・スチュワートと「ターミネーター ニュー・フェイト」のマッケンジー・デイビスがカップル役を演じたロマンティックコメディ。クリスマスに恋人ハーパーの実家に招待されたアビーは、家族の前で彼女にプロポーズする計画を立てていた。しかしハーパーは家族に自分が同性愛者であることをカミングアウトしておらず、アビーとの関係も隠していることが判明。さらに滞在中、アビーはハーパーが家族や友人と交流している姿を見て、自分が思っていたような人とは違うのではないかと疑問を抱き始める。「21グラム」「17歳のカルテ」などの女優クレア・デュバルが監督・脚本を手がけた。

2020年製作/102分/アメリカ
原題:Happiest Season

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0毎年クリスマスに…

ROSEさん
2021年11月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

幸せ

アビーがとにかく可愛いです♡
そのよき理解者であるお友達との関係もとても素敵だと思いました。
登場人物それぞれに共感できて、感情移入できて、ラストはほっこりあたたかい気持ちで泣けました。
お気に入りのクリスマス映画に仲間入りです!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ROSE

クリステン・スチュワートのかわいさが極まってる

デブリさん
2021年9月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
デブリ

4.0素敵なカップルの素敵なクリスマス

たねさん
2021年7月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たね

3.0すべての差別のまえに美醜があったりする

津次郎さん
2021年3月9日
PCから投稿

アビーはクリスマス休暇をハーパー一家のもとで過ごすのだが・・・。
レズビアンのかっぷるの話から、カミングアウトにもいろいろあるという展開をしていく。要は体裁や世間体を気にして仮面をかぶりつづけていた一家が、カミングアウトをきっかけに溶解し深い絆で結ばれるというコメディ。
awkwardなシチュエーションが多いけれど、きれいな大団円におさまった。

穿った見方をすると、だいたい議員ならば、娘のマイノリティを歓迎するんじゃなかろうか。長女の旦那は黒人なわけだし。次女がレズビアンだったら「でかした」てことになって、三女に「おまえもなんかマイノリティないか?」になっても不思議じゃない──とか思ったりしたw。

よくLGBTsに対するさべつはいかんという声をきくんだが、そんな発言やコラムや主張をみるたびに、誰がLGBTsをさべつしているのだろう?と不思議に思う。これは一般的な日本人がLGBTsの遍在を感じたり、そもそも対峙する機会が少ないからだが、実質、該当者がじぶんでなく身近でもなければ、永遠にLGBTsは絵空事のままである。
そのことに良いも悪いもない。

また根本的ににんげんの社会では、差別のまえに見ばえがくる。とりわけエンタメでは、見ばえを備えているなら、差別がどっかへ消え失せる。クリステンスチュワートとマッケンジーデイヴィスのかっぷるにどんな問題があると思いますか?
さらに日本のエンタメではさかんにブスという言葉が使われ、ブスの役回りも定石なわけだが、LGBTs差別とちがって美醜差別にはおとがめなしである。差別を助長するキャラクタライズを積極的にやる日本のエンタメに接しているとLGBTs差別反対の主張はけっこうアホくさい。

というわけでクリステンスチュワートがかっこいい映画だった。なに着てもきまるし。髪のずぼらな染め方がいい。くわしく知らないが、根に元髪の色が見えている「ずぼらな染め髪」がいい。とりわけぜんぶ片方へもってくるツーブロック(でいいのか知らないが)がクリステンスチュワート以上に似合うひとはいないと思った。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
津次郎
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト」以外にこんな作品をCheck-inしています。