京アニ制作「ツルネ」劇場版、22年公開 最新PVも披露
2021年10月3日 16:00

「ツルネ ―風舞高校弓道部―」劇場版が2022年に公開されることが決定した。あわせて、最新PVが披露されている。
「ツルネ」は、弓道を題材にした同名小説シリーズ(KAエスマ文庫刊)のアニメ化。京都アニメーションが制作し、18~19年に放送されたテレビシリーズでは鳴宮湊(CV:上村祐翔)が仲間たちと絆を深めながら県大会優勝を目指す姿が描かれた。
PVでは、「もう一度、あの音を響かせる!」というコピーとともにメインキャラクターの姿を活写。また、監督をテレビシリーズを手がけた山村卓也が務めることがPV内のクレジットで明かされている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ