ニコラス・ケイジ主演作のメイキング写真公開 モト冬樹、ルー大柴らのコメントも「まさに藪からスティック」
2021年9月27日 18:00

園子温監督のハリウッドデビュー作「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド」のメイキング写真が披露された。撮影現場で園監督と入念に打ち合わせを行う主演のニコラス・ケイジ、ヒロインを演じたソフィア・ブテラの姿などをとらえている。
本作の舞台は、架空の未来都市サムライタウン。悪名高き銀行強盗のヒーロー(ケイジ)はある日、街を牛耳る悪徳支配者ガバナー(ビル・モーズリー)のもとから逃げ出したバーニス(ブテラ)を連れ戻すよう命令を受ける。いったんはその命令を拒んだものの、制限時間を超えると爆発するスーツを無理やり装着され、ゴーストタウンまでバーニスを追う羽目に。決められた時間内にサムライタウンに戻らねば自身の命が危ない。ヒーローは無事時間内にバーニスを連れ戻すことが出来るのか。


メイキング写真は、アクションが見どころとなるサムライタウンでの動きについて、ケイジとブテラが園監督に相談している姿や、クランクアップ時に撮影されたスリーショットもお披露目された。
あわせて、本作を鑑賞した著名人からのコメントも公開された。来日したケイジと対面したことがあるモト冬樹、過去に似ていると言われたというルー大柴らがコメントを寄せたほか、園監督が実写化を手がけた「TOKYO TRIBE」の原作者・井上三太氏からは、本作のキャラクターたちが描かれたイラストも贈られた。

「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド」は、10月8日からTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。
まさに藪からスティック!!色んなことがネクスト(次)からネクスト(次)へと展開するスーパーフィクションムービー!そういえばロングタイムアゴー(昔)ニコラスにルックスライク(似ている)と言われたことがあります…なんのこっちゃ…(笑)
4年前ハリウッドのスポーツバーで語ってくれた夢を、不死鳥の様に蘇り完成させた園さん、天晴れです!
残酷な無法地帯で、禍々しいエネルギーを荒々しく燃やし生きる人々が魅せる。むんと芳ばしいSF浪漫活劇。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映