櫻井孝宏の初エッセイ集、10月28日発売 “47歳アナログ声優”のパーソナルヒストリーとは
2021年9月26日 07:00

櫻井孝宏の初エッセイ集「47歳、まだまだボウヤ」が10月28日に発売される(電子書籍版も同日配信予定)。
本書は、SNSを一切やらず、プライベートが謎に包まれた“47歳アナログ声優・櫻井孝宏”が、自身のパーソナルヒストリーを切り取ったエッセイ集。デビュー25周年を迎えた櫻井が声優業界で見てきたもの、現役声優の仕事論、「ゲームやレコードをこよなく愛し、夜はお酒とYouTube。『あと5分』を5回繰り返してから布団を出て、スタジオへ――」といったプライベートの姿、そして「人気声優があえていま、スケジュールの合間を縫って原稿と格闘した理由」などがつづられる。

雑誌「ダ・ヴィンチ」の連載「ロール・プレイング眼鏡」、「hm3」ほかで連載された「櫻井孝宏のザクライ」に加え、本書のために行われた故郷・愛知県岡崎市での執筆取材の模様が収録。全200ページで、価格は1600円(税別)。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ