コンスタンス・ウー、「ワニのライルがやってきた」映画化でハビエル・バルデムと共演
2021年9月21日 12:00

ソニー・ピクチャーズがベストセラー児童書「ワニのライルがやってきた」を映画化する「Lyle, Lyle Crocodile(原題)」で、「クレイジー・リッチ!」「ハスラーズ」で知られるコンスタンス・ウーがハビエル・バルデムらと共演することが決定した。米Deadlineが報じた。
バーナード・ウェーバーによる原作は、1965年に初版から全8巻が出版され、日本でも邦訳が出版されている人気作。第1巻の「ワニのライルがやってきた」では、米ニューヨークの東88番通りのバスタブに暮らすクロコダイルのライルが、その家に引っ越してきたプリム一家と心を通わせていくさまが描かれる。
映画化企画では、「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」などで音楽を担当したベンジ・パセック&ジャスティン・ポールのコンビが同作のためにオリジナル楽曲を書き下ろし、製作総指揮にも名を連ねる。ウーとハビエルのほか、「名探偵ティミー」「ナイトブック」の子役ウィンズロウ・フェグリーの出演が決まっている。脚本はウィル・デイビス、監督を務めるウィル・スペック&ジョシュ・ゴードンが製作を兼ねる。2022年11月18日全米公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート