コンスタンス・ウー、「ワニのライルがやってきた」映画化でハビエル・バルデムと共演
2021年9月21日 12:00

ソニー・ピクチャーズがベストセラー児童書「ワニのライルがやってきた」を映画化する「Lyle, Lyle Crocodile(原題)」で、「クレイジー・リッチ!」「ハスラーズ」で知られるコンスタンス・ウーがハビエル・バルデムらと共演することが決定した。米Deadlineが報じた。
バーナード・ウェーバーによる原作は、1965年に初版から全8巻が出版され、日本でも邦訳が出版されている人気作。第1巻の「ワニのライルがやってきた」では、米ニューヨークの東88番通りのバスタブに暮らすクロコダイルのライルが、その家に引っ越してきたプリム一家と心を通わせていくさまが描かれる。
映画化企画では、「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」などで音楽を担当したベンジ・パセック&ジャスティン・ポールのコンビが同作のためにオリジナル楽曲を書き下ろし、製作総指揮にも名を連ねる。ウーとハビエルのほか、「名探偵ティミー」「ナイトブック」の子役ウィンズロウ・フェグリーの出演が決まっている。脚本はウィル・デイビス、監督を務めるウィル・スペック&ジョシュ・ゴードンが製作を兼ねる。2022年11月18日全米公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ