顔バレ厳禁! バカリズムも驚いた「ザ・マスクド・シンガー」超異例な舞台裏

2021年9月6日 07:30

マスクの中は誰?
マスクの中は誰?

Amazon Prime Videoで独占配信されている音楽エンターテインメント番組「ザ・マスクド・シンガー」。正体を隠したパフォーマーの中身を推理するパネリストを務めたバカリズムが、異例とも言える厳戒態勢での撮影に関して語った。

同番組の見どころは、マスクを被った12人のパフォーマーによるド派手なパフォーマンスと、マスクの中の有名人は誰なのかという推理。「アマビエ」や「忍者」など、個性あふれるキャラクターに身を包んだ彼らの正体は、マスクを外すまでは絶対に明らかにされない。

そのため、撮影時は相当な厳戒態勢だったようで、バカリズムは「僕は、パフォーマンスはしたくないと思いますね(笑)。なぜなら、ずっと大変だと思うんですよ。誰かに見られないようにだいぶ早く現場に入って、トイレや休憩に行くときも絶対に正体がバレないようにしなければいけないのは、本当に大変だと思うんです。だから絶対に嫌ですね(笑)」と、パフォーマーたちの徹底ぶりを明かす。

パフォーマーの誰がマスクを脱ぎ去りステージを去るか、そして誰がマスクを付けたまま次回のバトルに挑むかは、会場に集められた観客とパネリストたちの投票によって決まる。

これまで熱いパフォーマンスを魅せてきたパフォーマーたちが、ゆっくりとマスクを脱ぐその瞬間に、会場のボルテージは一気に上がる。だからこそマスクの中の正体は、アンベールの瞬間まで絶対に明かすことは許されないのだ。

12人のパフォーマーは、芸能界、スポーツ界、文化界など各界の有名人たちが集結しており、彼らの普段の素顔とのギャップが、エンターテインメント性を更に高めている。パフォーマーとしては出演は拒んでいたバカリズムだったが、「マスクの中の正体を当てることだけが目的の番組ではないなと思いました。色々な方々の歌声を聞きながら、推理をしつつパフォーマンスを楽しむ。とにかくお客様のような感覚で楽しめる現場でした」と収録を振り返った。

「ザ・マスクド・シンガー」はAmazon Prime Videoで配信中(全9話/初回3話以降、毎週金曜午後8時から順次配信)。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 押井守監督の実写映画「血ぃともだち」お蔵入り寸前で一夜限りのイベント上映決定

    1

    押井守監督の実写映画「血ぃともだち」お蔵入り寸前で一夜限りのイベント上映決定

    2022年1月24日 11:00
  2. キンプリ岸優太「Gメン」で映画初主演! 全力&空回りな高校生役は「自分と重なる部分がある」

    2

    キンプリ岸優太「Gメン」で映画初主演! 全力&空回りな高校生役は「自分と重なる部分がある」

    2022年1月24日 06:00
  3. 阿部寛×北村匠海「とんび」主題歌はゆずの書き下ろし楽曲! 本予告披露、公開日は4月8日

    3

    阿部寛×北村匠海「とんび」主題歌はゆずの書き下ろし楽曲! 本予告披露、公開日は4月8日

    2022年1月24日 07:00
  4. 赤楚衛二が愛おしい! 「チェリまほ THE MOVIE」公開記念で出演作を特集放送

    4

    赤楚衛二が愛おしい! 「チェリまほ THE MOVIE」公開記念で出演作を特集放送

    2022年1月24日 12:00
  5. 【レポート】「ウェス・アンダーソンの世界展」が開催 「フレンチ・ディスパッチ」の超レアポスター、人気作のフォトスポットも

    5

    【レポート】「ウェス・アンダーソンの世界展」が開催 「フレンチ・ディスパッチ」の超レアポスター、人気作のフォトスポットも

    2022年1月24日 15:00

今週