LAで映画館利用にワクチン接種証明書提示が義務化か
2021年8月10日 21:00

アメリカで新型コロナウイルスのデルタ株が猛威をふるうなか、ロサンゼルスの映画館やレストラン利用にワクチン接種証明書の提示を求める機運が高まっている。
ニューヨーク市がこのほど、店内飲食などの屋内活動においてワクチン接種証明書の提示をアメリカで初めて義務づけたばかり。ロサンゼルス市の商工会議所も、同様のルールを採用する案が話し合われている。
ロサンゼルス商工会議所の会長で、次期市長の呼び声が高いヌリ・マルティネス氏は「もううんざりだ」と声明を発表。「すでに効果が証明されている3種類のワクチンが存在し、いつでも接種可能になっている。これ以上、何が必要なんだ?」
ロサンゼルス郡では現在、ワクチン接種の有無にかかわらず、屋内の公共施設ではマスク着用が義務付けられている。今回の条例が採択されれば、レストラン、バー、小売店、フィットネスセンター、スパ、スタジアム、コンサート会場、映画館などの娯楽施設を利用する際には、最低1回のワクチン接種証明書を提示することが義務づけられることになる。
これに対し、現市長であるエリック・ガーセッティ氏の広報は、「あらゆる選択肢を模索する」と返答している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー