「るろうに剣心 最終章 The Beginning」幸せな日々を切りとった場面写真 佐藤健&有村架純のオフショットも
2021年7月2日 17:00

「るろうに剣心 最終章 The Beginning」(公開中)の新たな場面写真が一挙披露された。佐藤健演じる人斬り抜刀斎・緋村剣心と、有村架純演じる妻・雪代巴の日々を切り取っている。
本作は、剣心(佐藤)が血も涙もない最強の人斬り・緋村抜刀斎として恐れられていた時代に、妻・巴(有村)とともに辿る運命が描かれ、剣心の左頬に刻まれた十字傷の真実が明らかになる。巴の弟・縁との決戦が描かれる「るろうに剣心 最終章 The Final」も公開中で、6月29日時点で2部作合計の観客動員数は412万人超え、興行収入も58億円を突破している。
(C)和月伸宏/ 集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会これまでのシリーズとは時代背景も異なり、剣心と巴、2人のドラマが丁寧に描かれた本作。暗殺の現場を巴に目撃され、口封じのため一緒に暮らすこととなるが、実は巴は許嫁である清里明良(窪田正孝)を剣心に殺され、その復讐を果たすため剣心へ近づいていたのだった。
しかし、共に時間を過ごしていくうちに、新時代のために人を斬り続けながら苦悩する剣心の内側に秘めた純粋さを知り、巴は剣心に惹かれていく。剣心も次第に巴に心を開き、やがて2人は夫婦として結ばれるが、幕末という激動の時代の波へと飲み込まれていく。
(C)和月伸宏/ 集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会場面写真は、剣心が巴と初めて対峙する原作でも印象的なシーンから、剣心の身を隣で案じている様子の巴、そして素朴ながらも幸せで穏やかな生活を送る剣心と巴の姿を切りとっている。
(C)和月伸宏/ 集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会あわせて、佐藤と有村の撮影中のオフショットも公開された。本編では剣心も巴も笑顔をほとんど見せず、感情を殺して生きている様子が描かれていたが、オフショットでは2人とも笑みを浮かべ、充実した撮影の様子が伝わってくる1枚になっている。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ