「るろうに剣心 最終章 The Beginning」幸せな日々を切りとった場面写真 佐藤健&有村架純のオフショットも
2021年7月2日 17:00
「るろうに剣心 最終章 The Beginning」(公開中)の新たな場面写真が一挙披露された。佐藤健演じる人斬り抜刀斎・緋村剣心と、有村架純演じる妻・雪代巴の日々を切り取っている。
本作は、剣心(佐藤)が血も涙もない最強の人斬り・緋村抜刀斎として恐れられていた時代に、妻・巴(有村)とともに辿る運命が描かれ、剣心の左頬に刻まれた十字傷の真実が明らかになる。巴の弟・縁との決戦が描かれる「るろうに剣心 最終章 The Final」も公開中で、6月29日時点で2部作合計の観客動員数は412万人超え、興行収入も58億円を突破している。
これまでのシリーズとは時代背景も異なり、剣心と巴、2人のドラマが丁寧に描かれた本作。暗殺の現場を巴に目撃され、口封じのため一緒に暮らすこととなるが、実は巴は許嫁である清里明良(窪田正孝)を剣心に殺され、その復讐を果たすため剣心へ近づいていたのだった。
しかし、共に時間を過ごしていくうちに、新時代のために人を斬り続けながら苦悩する剣心の内側に秘めた純粋さを知り、巴は剣心に惹かれていく。剣心も次第に巴に心を開き、やがて2人は夫婦として結ばれるが、幕末という激動の時代の波へと飲み込まれていく。
場面写真は、剣心が巴と初めて対峙する原作でも印象的なシーンから、剣心の身を隣で案じている様子の巴、そして素朴ながらも幸せで穏やかな生活を送る剣心と巴の姿を切りとっている。
あわせて、佐藤と有村の撮影中のオフショットも公開された。本編では剣心も巴も笑顔をほとんど見せず、感情を殺して生きている様子が描かれていたが、オフショットでは2人とも笑みを浮かべ、充実した撮影の様子が伝わってくる1枚になっている。