木村拓哉×長澤まさみ「マスカレード・ナイト」に中村アン、田中みな実、木村佳乃、麻生久美子ら

2021年6月14日 07:00


豪華なキャストの出演が発表!
豪華なキャストの出演が発表!

木村拓哉長澤まさみが共演した大ヒット作の続編「マスカレード・ナイト」に中村アン田中みな実石黒賢沢村一樹勝村政信木村佳乃凰稀かなめ麻生久美子高岡早紀博多華丸が出演していることが明らかになった。

東野圭吾作品のなかで屈指の人気を誇る小説「マスカレード」シリーズは、これまでに累計発行部数450万部を突破している。2019年に映画化されたシリーズ第1作「マスカレード・ホテル」は、興行収入46億4000万円の大ヒットを記録した。

木村が警視庁捜査一課のエリート潜入捜査官・新田浩介、長澤が「ホテル・コルテシア東京」の優秀なホテルマン・山岸尚美に再び扮する。刑事として「犯人逮捕を第一優先」に掲げ利用客の“仮面”を剥がそうとする新田と、ホテルマンとして「お客様が第一優先」のポリシーを貫き利用客の“仮面”を守ろうとする山岸という異色のタッグが、新たな事件に挑む。

今作の舞台も、「ホテル・コルテシア東京」。未解決殺人事件の犯人が、大みそかの豪華絢爛なカウントダウン仮装パーティ「マスカレード・ナイト」の会場に現れるという密告状が警視庁に届き、新田は再びホテルマンに扮して潜入捜査をすることに。タイムリミットは24時間。容疑者である“仮面”を被った参加者500人を相手に、新田と山岸が再び手を組み、犯人逮捕に奔走する。今回発表された10人全員が、犯人である可能性を秘めていることになる。

なお前作に続き、小日向文世梶原善泉澤祐希篠井英介渡部篤郎東根作寿英石川恋鶴見辰吾石橋凌が出演している。「マスカレード・ナイト」は、9月17日から全国で公開。

今回発表された10人のキャストのコメント全文は、以下の通り。

中村アン
私は今回、“アルゼンチンタンゴ”に挑戦しました。初めはどうなることかと不安でしたが、練習を重ね、無事乗り切ることができました。作品を通して素晴らしい経験をさせていただきました。映画公開を楽しみにしています。

田中みな実
お声掛けをいただき、驚きました。前作を劇場で観ていたので、本番中も“あの”ホテルのセットでお芝居をさせてもらえていることに終始興奮気味でした。錚々たるキャストの皆さんの中に入れていただき光栄です。無事に公開されることを心待ちにしております。

石黒賢
鈴木監督の持つ穏やかな雰囲気が、とても居心地のよい現場を作ってくださったと思います。非常に楽しい撮影でした。僕ら俳優が楽しんで演じているので、それは必ずスクリーンに溢れ出るものでご覧いただいた方には伝わると思います。またホテル・コルテシア東京に遊びに来てください。

沢村一樹
木村くん、長澤まさみちゃん、それぞれの個性がシーン毎に違った色を見せて漂う現場は、楽しく、時には緊張感を持って、これぞ映画作りという醍醐味を感じさせてくれました。観客の皆さんと一体になれる事で映画は完成です。「ようこそ、ホテル・コルテシア東京へ!」

勝村政信
セットに入って驚きました。あのホテル・コルテシア東京が稼働していたからです。久しぶりの鈴木組は、相変わらずチームワークが素晴らしく、実家に帰ってきたような気分にさせていただきました。とてもしあわせな現場でした。

木村佳乃
初めてホテル・コルテシア東京のセットに入ったとき、そのダイナミックさ、緻密さに圧倒されました。私も宿泊客の1人として怪しく参加させていただきました!是非楽しんでください!

凰稀かなめ
前作の大ヒット『マスカレード・ホテル』に続く今作品のオファーにびっくりしました。豪華なセット、キャスト、スタッフの皆さんに圧倒されながらも、東野圭吾さんの世界に関われた事、初の鈴木組の一員になれた事が私の宝物となりました。

麻生久美子
東野圭吾さんの作品に出演することができて、とても光栄です。木村拓哉さんとは今回が初めての共演でしたが、座長としてのリーダーシップの素晴らしさに圧倒され、長澤まさみさんとは久々の共演で楽しい時間を過ごせました。みなさん、華やかな仮面舞踏会をどうぞお楽しみください。

高岡早紀
前作の『マスカレード・ホテル』をとても楽しく観ていたので、今作に参加させていただけたこと、とても光栄に思います。私が演じた「謎の女」がどのようにしてストーリーに絡んでいくのか、どうぞお楽しみに!

博多華丸
ふと気がつくと、凄い俳優さんに囲まれてるのでなるべく我に返らないようにしました。そういう意味では仮面を被ってたかもしれません。ぜひ劇場でご確認下さい!

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    1

    松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    2024年4月26日 06:00
  2. 【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2

    【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2024年4月26日 21:00
  3. 「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    3

    「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    2024年4月26日 04:00
  4. ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    4

    ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    2024年4月26日 13:00
  5. 「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    5

    「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    2024年4月26日 06:00

今週