“人斬り”を変えた、運命の出会い 「るろうに剣心」有村架純の場面写真一挙公開
2021年6月3日 17:00
「るろうに剣心 最終章 The Final」(公開中)とともにシリーズ最終章を飾る完結編「るろうに剣心 最終章 The Beginning」で雪代巴を演じた有村架純の場面写真が、一挙公開された。
現在公開中の「るろうに剣心 最終章 The Final」では、神谷道場の仲間たちと平和に暮らしていた剣心(佐藤健)のもとに、シリーズ最恐の敵・雪代縁(新田真剣佑)が現れ、剣心に関わるすべてを奪おうと東京に総攻撃を仕掛ける。そして、剣心は縁の姉であり、自身の妻だった巴(有村)を斬殺していたという過去が明らかになる。
本作では、不殺の誓いを立てる前の“人斬り抜刀斎”時代の剣心と巴が辿る運命が描かれ、剣心の十字傷に秘められた真実が明らかになる。
巴に暗殺の現場を目撃された剣心は、口封じのため巴を傍に置き共に暮らすことに。人の心を失っていく姿を傍らで見ていた巴は、「このまま人を殺め続けるのか」「平和のための戦いなど、本当にあるのか」と問いかける。巴の優しさは剣心の心に波紋を広げ、次第に本当の幸せの意味に気付いていく。
互いに惹かれあう巴と剣心だったが、ある日突然、巴は姿を消してしまう。実は巴の真の目的は剣心への復讐であり、彼女は同じく剣心の命を狙う幕府直属の隠密組織・闇之武の首領・辰巳(北村一輝)の指示で動く内通者だったのだ。
場面写真は、憎しみと愛情の狭間に立ちながら、穏やかな表情で剣心を見つめる巴の姿、さらに強い決意の目で雪の中に佇む様子などをとらえている。あわせてスポット映像(https://youtu.be/mjF8GBWEvIQ)も披露され、剣心の運命を変える巴との出会いがドラマチックに描かれている。
「るろうに剣心 最終章 The Beginning」は、6月4日から公開。